2019年のおとはすと

 2019年おとはすとの思い出振り返り。特に思い出深い出来事を時系列でピックアップ。

 

・1月26日 冬の大感謝祭

 

  

 昨年行われたツアーで特典券をだぶつかせたオタク達の救済イベント(ツアー中はグッズを買うがチェキの回数が制限されていたのでめちゃくちゃ余らせるオタクが多かった)。今年あったフィロのスではただ一度の特典会のみのイベント。

 

 自分は昨年のツアーで特典券を100余枚余らせてしまったので、どうにか使い切りたいと思い参加しました。準備した単語帳カード(50枚つづり)を持参して私物サインして頂きました。本当にありがとうございます。

 

○2月10日 十束おとはVS秋葉原in原宿

 

 最終日に観覧。とても雰囲気の良い素敵な喫茶店での写真展。素晴らしい写真の数々で、またこういった企画があれば嬉しいなと。コーヒーも格別。

 

・4月17日 BANDWAGONツアー名古屋

 

 バンドセットのフィロのス。とにかく幸せな空間。とんでもない事が起きてた。マジで語彙力を失ってしまうくらい、脳みそを揺さぶられて、身体が自然と動くライブだったよ。今年一番。

 

・9月5日 十束おとは生誕祭

 おとはす生誕祭。4月のバンドセットワンマンとはまた一味違った多幸感。おとはすが練習したピアノを披露したのを見た時に感動してしまった。彼女が何か新しい事をしている時に立ち会える感謝。

 

・9月28日 りんご音楽祭

 去年のサマソニに続いてアイドルフェス以外のフェスに出れたのを見られたのがかなり思い出深いライブだった。

 

・12月6日 グラマラスフォーツアー名古屋

 久しぶりにバンドセットのフィロのス。新曲のシスターがヒューリスティック・シティとはまた一味違うメロウな曲で更に幅が広がったように感じたライブ。ベスト・フォーを聴いたら初めてライブで号泣してしまった。

 

 改めて今年のおとはすとのやり取りを振り返ってみると、来る度にテンションがおかしかったり、挙動不審だったりする僕にやさしく対応してくれている推しメンは菩薩のようだなと感謝しています。来年は緊張せずちゃんとお話を出来るようにすることを目標にしたいと思います。