2019年忘れがたいライブ

2019年行ったライブ。ライブの出来不出来とかじゃなくて、とにかく今年インパクトがあって面白かったもの。主観100%

 

①4月17日 フィロソフィーのダンス BANDOWAGONツアー名古屋@名古屋CLUB QUATTRO

 

今年一番頭をガツンとぶん殴られたライブ。終始楽しい。終わった後にまともに話せないくらい興奮して推しメンにドン引きされるくらいヤバくなってた。

 

https://twitter.com/DFP_2015/status/1119586567100649472?s=19

 

②5月18日 バレーボウイズ "青い処"ツアーファイナル@新代田FEVER

 

青春を冠するにこれ以上相応しいバンドはここ以外には無い。それぞれの若い才能がぶつかり合って一つのうねりが完成される。だが、それすらも途上で、どこまでも行ってくれるに違いないような気がした。

 

https://twitter.com/volleyboys_band/status/1129598289802801152?s=19

 

③7月7日 OUR FAVORITE THINGS 2019@河川環境楽園

まったりしたり、モッシュしたり、旨い飯食ったり、酒飲んで寝たり。しかも混雑してないと野外フェスの良いところばかり詰め込んだようなイベントだった。次もありますように。

 

https://twitter.com/oftGIFU/status/1123559548063641600?s=19

 

④8月31日 クマリデパート 1stフルアルバムココデパ!ツアー2019夏サマー@北堀江vijon

 

アイドルをしてくれてありがとう…と感謝の気持ちで一杯になるただただ幸福な時間。ずっと笑顔。

 

そう言えば、このライブの後終電を逃してしまい知り合いに地元まで車で送って貰ったのもよい思い出です。

 

https://twitter.com/qumalidepart/status/1167799624087695360?s=19

 

⑤9月5日 十束おとは生誕祭@渋谷duo MUSIC EXCHANGE

 

推しメンがこの世に生まれてきたことへの感謝で窒息死するところだったライブ。ピアノの弾き語りもしてくれて嬉しかった。

 

https://twitter.com/DFP_2015/status/1169631037514633216?s=19

 

※番外編 あいちトリエンナーレ 円頓寺ライブ

 

無料で見れる気軽さ、日替わりなので開拓する楽しさ、1時間ライブしてくれる嬉しさの三拍子揃ったイベント。ここで知って別のライブに行ったり音源を買ったアーティストも居て良い出会いの場になった。

 

⑥9月12日 Have a Nice Day! Smells Like Teenage Riot TOUR@池下CLUB UPSET

 

ライブでドしょっぱつでやった曲(曲名も忘れた)の音がとにかく良くて、音だけで鳥肌が立った経験が皆無だったのでめちゃくちゃ嬉しかったので思い出深い。ベロベロに酔っ払ってる人や静かに聴いてる人も一緒にライブを楽しんでる様子も幸せなフロアだった。

 

https://twitter.com/scumparkhand/status/1156174019969703936?s=19

 

⑦11月3日 思い出野郎Aチーム ウルトラソウルピクニック “Share the Light” リリースツアー@今池得三

 

一番後ろでお酒を飲みながら。シンガロングの楽しさ。

 

https://twitter.com/O__Y__A__T/status/1190631752743604225?s=19

 

⑧11月22日 おやすみホログラム LAST ONE STANDING TOUR@Live House HUCK

 

あの日名古屋で一番酔っ払ってたフロア。来年活動が続くか現在も分からないので、もしかしたらここが最後におやホロを見る事になったライブになるかも(そうならないで欲しい)。

 

⑨12月26日 おとぎ話 "NO FUN"@今池得三

 

一曲一曲やっていく毎にステージとフロアの漂う空気が濃くなっていく感覚。確かに分かれてはいるけど、そこに壁はないように思える感覚。素晴らしいハッピーエンドがもたらされたおとぎ話。

 

https://twitter.com/otogivanashi/status/1210057747842027521?s=19

 

⑩12月30日 伊藤かな恵 10th Anniversary LIVE「カナエルケシキ」@下北沢GARDEN

 

10年見続けてきた「今」が一番。これまでの10年への感謝、これからの10年への期待。全てが自分の中でごちゃまぜになってたライブ。

 

https://twitter.com/aoni_official/status/1211656035770847233?s=19